瓦そばを広めるまでの道のり【瓦そば MONSTER】

山口名物『瓦そば』を全国に広めるために挑戦します

飲食店開業チャレンジ【step19 瓦そばの旅 in 山口】

山口帰省がてら瓦そばを堪能してきました!

実家の瓦そば

実家に帰ると100%出てくる家庭料理です。

こだわりは・・・

f:id:MONSTER1018:20220404002948j:plain

ホットプレートで炒める前に電子レンジで1分チンします。

すると麺がモチモチして美味しくなるんです!!

f:id:MONSTER1018:20220404003102j:plain

父親のこだわり瓦そば完成!

f:id:MONSTER1018:20220404003113j:plain

最近では一品でウナギのかば焼きも出してくれます。

みんなで美味しくいただきました🐎

川棚温泉「お多福」の瓦そば弁当

帰り際にはお多福にも寄ってきました!

弁当の存在は以前から知っていましたが、正直瓦そばの美味しさは出来たてアツアツにあると思っていたので興味はそそられなかったのですが勉強がてら買って帰りました。

f:id:MONSTER1018:20220404003307j:plain

弁当はそのまま食べれるタイプです

f:id:MONSTER1018:20220404003239j:plain

f:id:MONSTER1018:20220404003251j:plain

持ち帰って作りたい方はこんなタイプもあります。

f:id:MONSTER1018:20220404003321j:plain

弁当もイケます!!!
多少冷める分茶そば本来の香りが際立つんですね!

さらに弁当箱の中で蒸した麺みたいになるというか、実家のモチモチ麺に似てました。

(すみません、個人の感想です)

自分の店舗でも真似してみたい一品でした!

 

ご拝読ありがとうございました☺