瓦そばを広めるまでの道のり【瓦そば MONSTER】

山口名物『瓦そば』を全国に広めるために挑戦します

step2 試作

まずは第一号を作ってみることに。

 

食器はニトリで揃えて2000~3000円だったかな

f:id:MONSTER1018:20211029182844j:plain

使ったのは五木の茶そば

f:id:MONSTER1018:20211029182920j:plain

 

色々端折るけど完成したのがこちら

f:id:MONSTER1018:20211029203657j:plain

味は申し分はないけど、まだ家庭で作った瓦そば感は否めない。

もっとお店で出せるレベルになるまでは課題が山積みでした。

 

・家庭用こんろだと瓦の温度が上がる前に火が消える

・茶そばが瓦に引っ付く

・盛り付けがまだ美しくできるはず

・肉にこだわりたい

・錦糸卵をもう少し薄く

 

当面の課題はこの辺ですな、、、

 

ご拝読ありがとうございました!