瓦そばを広めるまでの道のり【瓦そば MONSTER】

山口名物『瓦そば』を全国に広めるために挑戦します

飲食店開業チャレンジ【step17 そば打ち成功までの道のり①】

茶蕎麦作りに挑戦してみました。

先日、茶そばを生地から作ってみたんです。

粉っぽく麺の太さもバラバラ、、、

 

せめて麺の太さをそろえたいと思い家庭用製麺機を買いました。

 

 

 

 

まずは、パスタ作りにトライ(*^^)v

生地作りは思ってたより単純でした!

f:id:MONSTER1018:20220208175111j:plain

こんなかんじで生地を製麺機にかけた後ハンガーで1時間かわかし、茹でてソースと和えたら、、

f:id:MONSTER1018:20220208180500j:plain


完成!!

メニューにパスタも追加してしまおうか?と考えるくらい美味しくできました(^^♪

 

よくナポリタンで使う太麺にするには、茹でた麺を一晩寝かせるといいみたいです。

 

ご拝読ありがとうございました(^^)