瓦そばを広めるまでの道のり【瓦そば MONSTER】

山口名物『瓦そば』を全国に広めるために挑戦します

飲食店開業チャレンジ【step16 本場、山口県へ】

山口県にある実家に帰ってきました。

瓦そばといえば山口県ですよね!

そこで、瓦そばの産みの親「たかせ」にいってきました(^^)

f:id:MONSTER1018:20220128143106j:plain

本館が閉まっていたので南館の方へ、、、

中に入ると2階に通されました。

f:id:MONSTER1018:20220128143614j:plain

子連れにはありがたいお部屋でした(*^-^*)

私たちも、お子様連れの方たちにも利用しやすいお店にしたいので

参考にしたいところです!

 

では、さっそく料理のご紹介です(´艸`*)

まず私たちが注文したのは、、、

f:id:MONSTER1018:20220128145315j:plain

ひつまぶしです!!!やっぱり、たかせのうなぎは美味しいですね。

2歳の息子がばくばく食べていました(笑)

 

f:id:MONSTER1018:20220128145427j:plain

そして、主役の登場(*ノωノ)

2人前を頼みました。見た目から最高です♡

麺も程よいパリパリ感でお箸が止まりません!

まさに求めていたのはこの麺でした。引き続き研究していきます(^^ゞ

 

接客、料理提供の速さ、味、お店の雰囲気、家族連れでの利用のしやすさ、、

学ぶことがたくさんありました。

 

そんなこんなで、ゆっくり観光を終えて実家に戻ったら

なんとお父さんが、、、

瓦そばとウナギの串焼きを用意してくれていました!笑

といっても、瓦そばもウナギも大好きなので嬉しいばかりです。

 

ホットプレートで家族みんなで食べる瓦そばは、また違った良さがありますね(*^-^*)

 

とても勉強になった帰省となりました( ..)φメモメモ

 

ご拝読ありがとうございました(^^)