瓦そばを広めるまでの道のり【瓦そば MONSTER】

山口名物『瓦そば』を全国に広めるために挑戦します

飲食店開業チャレンジ【step18 メニュー作りの道のり①】

いきなりですが、、、

穴子を食べにあなごめしうえのまで行ってきました。

anagomeshi.com

f:id:MONSTER1018:20220315183131j:plain

なぜ穴子かというと

実は、先日義父から穴子の煮つけの冷凍を頂いたんです。

穴子の煮つけを丼にして食べてみたら

お、おいしい( *´艸`)

 

そこで七輪のかわりに炉端焼き機を購入し焼いてみました。

 

焼いて食べたほうが美味しかったです。

f:id:MONSTER1018:20220315184746j:plain

これは、メニューに追加できるのでは…?

 

基本的に瓦そば屋にはウナギがセットですが

穴子丼、、これはいける!!

 

そこで穴子料理を出しているお店をリサーチしにきたのです(^^)/

あなごめし うえのでは、穴子丼と穴子の白焼きを注文してみました!

f:id:MONSTER1018:20220315185910j:plain

f:id:MONSTER1018:20220315185924j:plain

穴子は、どちらもフワフワで焼き加減もほどよくご飯が進む進む!

穴子やウナギは焼き方がかなり重要になりますね。

 

それでも、穴子丼はメニューに追加する方針で決めました。

もちろんメインは瓦そばですのでミニ丼として出す予定です✨

 

引き続き穴子の美味しいタレと焼き方を練習していきます!!

 

ご拝読ありがとうございました(*^-^*)