瓦そばを広めるまでの道のり【瓦そば MONSTER】

山口名物『瓦そば』を全国に広めるために挑戦します

開業までの道のり【step33 成果報告&ひと工夫】

誰も見てないと思ってブログだいぶさぼってます。

3週間分まとめて成果報告します。

1週目

7/20 祝日店休日

 19 来店1 ウーバー3 出前館2

 20 来店3 ウーバー4 出前館4

 21 来店5 ウーバー2 出前館0

 22 来店1 ウーバー0 出前館1

 

2週目

7/25 来店2 ウーバー0 出前館0

 26 来店3 ウーバー4 出前館3

 27 来店2 ウーバー2 出前館2

 28 来店2 ウーバー2 出前館0

 29 来店2 ウーバー0 出前館2

 

3週目

8/1 臨時休業

 2 臨時休業

 3 来店4 ウーバー5 出前館0

 4 来店2 ウーバー2 出前館2

 5 来店4 ウーバー1 出前館2

 

ん-、、、伸び悩みです。まずは来店を1時間2組を目指してもっと気軽に来れるようにしないとですね・・

売上0がないからなんとか助かってます

 

ここ最近の一工夫

地方競馬流しました。

個人的にはまりだしたのもあるのですが・・・

 

②配達の際に入れてたメッセージもちょっと色付け

露骨に親切心や、頑張ってる感を出して口コミで広がるのを期待…

 

③気軽に入りやすいような看板も制作中

作らないと、作らないとでなかなか進んでこなかったのですが、、やっと4割ほど進みました。

 

④土日祝に従業員を雇うのも検討中

「いつ行っても開いてるお店」って営業行為しなくていいし、時間とともに常連さんが増えるんで、従業員を入れて365日営業するか悩んでます。

 

他にもつゆ・肉の味を変えてみたり色々挑戦していってます。

もしこのブログを読んでる方がいらっしゃるなら、、、陰ながら応援お願いします。

 

ご拝読ありがとうございました☺