瓦そばを広めるまでの道のり【瓦そば MONSTER】

山口名物『瓦そば』を全国に広めるために挑戦します

開業までの道のり【step30 最近の変更点と先週の売上報告】

相変わらず色々試すために週5で「瓦そば」が食卓に出ています。

先週改善した点

今週は先日試した「彩」を使ってます。

茹で時間3分30秒で麺の硬さもばっちり、お茶の香りも他のよりする気がします。

つゆ

「全体的に味が濃い」との声もあったので、薄味派にもウケる様に飲めるくらいの濃さに調整しました。

お肉の味付けもオトナシメにしてます

小鉢

全部味付けが醤油・みりん・砂糖・酒なので、小鉢は酢を使う味付けのものを出しました。

テイクアウト

つゆがこぼれるのを防げるかと思い紙袋の上部をホッチキスで止めています。

 

先週より好評な気がしています!

 

さてさて、、

先週の報告です。

 

月 来店6 ウーバー2

火 来店2 ウーバー0

水 来店6 ウーバー0

木 来店4 ウーバー3

金 来店5 ウーバー1

 

 

ウーバーの値段を毎日いじってほどいい価格帯を探った1週間です。

最初はお店の値段に手数料を上乗せしてましたが「瓦そば」を広めたい!という目的を思い出し、瓦そば単品の値段は頼みやすく価格崩壊させてみました。(ウナギは仕入れ値と作業の多さで値下げがきつかっただけですが。)

今は人件費がかかってない分いいですが今後雇うことを考えたら1日20食は出てもらわないと…

「バーでのランチ」を生かしてランチを売り込むのではなく、ご飯食べなくても珈琲休憩や、ダーツ投げに来たよーとか、気軽に立ち寄れる「空間」を推していこうと思います。

のぼり・看板をもっと増やさないとな。。。

 

今週から出前館も始まってます!

 

最後に、、、事業の話で煮詰まるのもあれなので「新規事業立ち上げ予定地」の隠れ絶景スポットをお送りします

ここ340°くらい開けた高台で見晴らし最高なんです。

いずれ紹介します

 

ご拝読ありがとうございました☺