瓦そばを広めるまでの道のり【瓦そば MONSTER】

山口名物『瓦そば』を全国に広めるために挑戦します

開業までの道のり【step24 ランチオープン】

瓦そばランチオープンしました!

土地開拓しながら、バーでランチのほうでもバタバタで・・・

準備が不十分なところはあるけどこのままじゃ資金が持たないからランチはじめました!

ここ最近の出来事①

オープン直前試食会

古くから仲良くさせてもらっている社長さん家族を自宅に招いて試食会しました

なかなかいい評価を頂いたので自信が持てました!

ここ最近の出来事②

二日酔いでキッチン片付かない問題

試食会の直後バーに出勤して二日酔いで・・・

翌日オープンでキッチンも事務所もこの通り。

もう、、諦めて寝ました。

 

ここ最近の出来事③

仕入れ先決まってない問題

ずっと自分で買い物に行っていたので仕入れが割高な気がして、卸の大手西原商会さんに見積もり出してもらっています。

 

ここ最近の出来事④

業務用炊飯器バリカタ事件

30合炊ける炊飯器を買ったのですが、初日からそんなにいらないだろうと5合だけ炊いたんですが、、、ぱりぱりの瓦そばくらい芯が残ってました

今週いっぱいはチャーハンです。

 

ここ最近の出来事⑤

初注文で赤字

初注文はウーバーでミニサイズのセットでした。

頼みやすいように900円設定。

ウーバーへの手数料35%ひいて入ってくるのは585円。

うなぎの仕入れ450円、茶そば80円、、、あれ、、、、

 

 

って感じの数日を過ごしてました(;'∀')

なにはともあれオープンしてバーの常連さんがぽつぽつ来てくれたので売り上げはまだまだですが、いいオープンを迎えれています!

自分は勢いでいっちゃうタイプですが、皆さんオープンは計画的に!

 

ご拝読ありがとうございました☺